すごい人に会ってきた!(再び)

Pocket

またもやチャンスに恵まれまして、もう二度と会えないだろうと思っていた方に会うことができました!
「贅沢言わないから、もう一回会いたいな〜」と思っていたので、本当に嬉しかった♪
※この記事は事情があり、関係者の方に怒られたら速攻で消します。(ヘタレ炸裂中)

今回、憧れの方にお会いするにあたり心に決めていたことがありまして。
それは「名刺を渡す」そして「お礼を伝える」です。

以前、私が初めてその方にお会いしたとき、まだデジハリの学生やってました。
あの頃は今の職場とデジハリの二重生活中だったし、私はwebデザイナーに本当に向いてるのか?とか転職できるのか?とか考えても答えの出ない、本当にウダウダモヤモヤしたことばかりに捕われてた時期でした。
いまなら「ウダウダ言っとる前に作品作ったり人に会ったり行動せえよ!」って思うんですが、当時はそういう考えが無く…。
ウダウダするのが日課になりつつありました…。
そんな私の価値観を力一杯変えてくださった方なのです。


▼そのときの記事はコチラ
すごい人に会ってきた!

そして今回、もう一度その方に会う機会に恵まれました!!
前回と違い、個人的にお話する時間は少なかったですが。
あのとき、私が迷いを吹っ切る最後のキッカケをくださったので、どうしても「前回よりちょっぴり成長してると思う。キッカケをありがとう。」と伝えたかった。
少ない時間でしたが伝えたいことは伝わったかな、と勝手に思っておりますw

名刺もちゃんと受け取っていただけました!
しかも「いまのまま進んでいいよ。がんばって!」とか励まされて、本当に本当に嬉しかったです♪
えっと、れ、連絡待ってます!!(←図々しいわwww)

あ、今回も会った方のことや出来事など詳細は書きません。
やっぱりwebの世界というのは素晴らしい反面、恐ろしいところもありますので…。
正しく伝わって欲しいことほど、ねじ曲がって伝わるらしいな、というのが私の感想。
いずれ、正しい情報を伝えるお手伝いができるレベルに私がなれたらいいなと思ってます。
技術面はもちろん、負けない精神力なども。
そのためには、日々精進!!いろんなことを体験して学ばないとね。

…詳細は書けないけど、自分的に忘れたくないことをちょろっとメモ的に書き残します。


「余白が大事。」
古来、日本人は余白で思いを伝えてきた。なので、余白を大切にすること。

「決断。」
新しいことを始めるときに湧いてくる勇気ややる気、決断するときに感じるパワーは誰かのサポート(思いや願い)があるから。
そのことを忘れず、感謝する気持ちを大切に。
そして、その自分のパワーも誰かのためになる。

「縁の大切さ。
人間生きて行く中で、一番大切なのは「縁」。
たくさんの人に会うのももちろん大切。
だけど、古い「縁」こそ大切にすること。

背伸びせず、卑下もせず、等身大で。
自分に起こる出来事を受け入れて、悔いの無い人生を歩もうって再確認できました。

現時点では【転職してwebデザイナーでリスタート】はできてませんけど。
自分で選択した道なので、実現させます!!
そのために必要な努力は惜しまず行動あるのみ。
怠けグセを戒めつつ、日々がんばります♪

Pocket

2 thoughts on “すごい人に会ってきた!(再び)

  1. なんかすごく影響力のある人に会ったんやねー!
    その話興味あるわぁーw
    のりじならきっと大丈夫だよー前向きにがんばろ!

    • > myyyym
      コメントありがとー!
      そうそう、私的にすごい影響力がある方に会ってきたよ〜。
      機会があればお話するですよ♥
      そんで、励ましありがとー!
      myyyym ちゃんに言われたらそうなんだって思えるわ♪
      マジで嬉しい〜!がんばろーね!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>