Microsoft Ignite 2022で登壇しました。

Pocket

2022年10月13日 – 14日に東京ミッドタウン ホールで開催された「Microsoft Ignite 2022」で Hiroさんと共にTable Topicsで登壇してまいりました。
今回は現地(オフライン)とMicrosoft Teams(オンライン)のハイブリット開催のイベントでした。


Expert Meetup #1 #2

「Expert Meetup」とは、Microsoftの社員やMicrosoft MVPが専門領域の質問についてお答えするブースです。
私はPower Automate & AI Builderの内容に答えます!ということで、13日の午後から「Expert Meetup」のブースに1回目、2回目とほぼ全時間おりました。

1回目はHiroさん、さんもブースに。

2回目真面目にお答えしてるところを撮っていただいてましたw
1回目も2回目Power Automate関連の質問で来られる方が多く個人的にはビックリしたというか…。
興味を持って使ってみようという方、実際に使ってみてるという方が多いんだな?というのを体感できたのは本当に嬉しいし、これからも少しでもお役に立つような情報を発信しようって改めて思えました。
質問に来てくださった方々が最初はすごく困った感じだったのに最後は「問題解決できそうです!」って笑顔で帰っていただけたのは本当に嬉しかったなと。
私自身、色々と気づくことも多かったしとても貴重な経験をさせていただきました!

Table Topics:今から始める業務自動化、何から始める? ~ Microsoft Power Automate と AI Builder を活用したビジネス効率化のポイント

今回はTable Topicsということで30分(オフライン/オンライン)、Hiroさんとの共同登壇だったのですが、本当に楽しかったです。
Teamsでご参加いただいた上、チャットで質問を拾って解答してくださってた縄神様 ありがとうございました!!(名指し)
現地でもTeamsでも多くの方にご参加いただき感謝しかありません!ご参加いただきありがとうございました。

紹介した内容通りに勧めるのは「理想論」かもしれませんが、業務改善の一環としてお話した内容を活用いただけると光栄です。
セッション動画が既に公開されていますので、ご興味ある方はぜひ!

[レコーディング]今から始める業務自動化、何から始める? ~ Microsoft Power Automate と AI Builder を活用したビジネス効率化のポイント ~ (delivered in Japanese)
https://ignite.microsoft.com/ja-JP/sessions/5667c01b-2918-42a1-8b0b-0dd362aed84d?source=/schedule

さいごに

今回のMicrosoft Igniteは、個人的にはコロナ禍になってから初めて参加するMS主催のオフラインイベントでした。
だったので久しぶりにすごく緊張したんですが、リアルに参加者の方々のリアクションが見れるのは嬉しかったし、お久しぶりの方やはじめましての方とお会いできて「やっぱオフラインイベントっていいな」と改めて思ったところですw
今回はコロナ禍もあり規模的には小さめだったので、このままコロナ禍落ち着いたら以前のような規模のオフラインイベント増えたらいいなーと。
そして心残りがあるとすれば、バタバタしてしまって他のセッションが見れなかったのとノベルティ的なのはほぼゲットできなかったことですかね…。

あと私の著書を持ってきてくださった方に「サインを!」って言われたんですが…ホントに字が汚くてごめんなさい…(土下座)

本当に楽しかったです、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください