スマートウォッチ「wena」にMicrosoft Flowを使って独自の通知を出す方法。

スマートウォッチ「wena」にデフォルトで用意されていない通知を出す方法を前回試してみました。

スマートウォッチ「wena」にMicrosoft Teamsの通知を出す方法。
https://zuvuyalink.net/nrjlog/archives/4611

さて、独自のアプリやiPhoneに通知が出ないものでも、Microsoft Flowをうまく利用すればwenaで通知を受けるようにできるのでは?と思ったので、今回試してみた話。
※iPhoneのみ検証しています。
Continue reading »

スマートウォッチ「wena」にMicrosoft Teamsの通知を出す方法。

ついに人生初、スマートウォッチというものを購入しました!
買ったのはこちら → NERV Edition Silver
wenaというスマートウォッチのエヴァンゲリオンとコラボバージョン。めちゃくちゃかっこいいデザインで超お気に入り♪
wenaが変わっているのがヘッド部とバンド部が分かれていて、見た目は「普通の時計」なところ。
バンド部分がスマートウォッチになっています。
万が一スマートウォッチの充電が切れても、ヘッド部は通常の時計なので時間と日付は確認できるので便利!

最近、会社の連絡用ツールをSlackからMicrosoft Teamsに移行しました。
が、wenaの通知一覧にはSlackはあるんですがMicrosoft Teamsは無い…。
通知受けなくてもいいかな?と思ったんですけど、やはりMicrosoft Teamsの通知も受けないと不便。
どうにかならないか?と思ってたところ、wenaの機能の特徴を活かせば解決できるのでは?と気付いたので試した話です。
※iPhoneの場合で説明しています。
Continue reading »