無料デザインツール「Canva(キャンバ)」を使ってみたら感動した話

Canva(キャンバ)とは、プロのデザイナーでなくとも、イベント告知用のバナーやSNSの投稿用にちょっとしたグラフィックを作りたい時に使える便利なツール、とのこと。

有料のみかと思いきや、なんと無料で使える上に機能もいろいろある感じ。
PCで利用する場合はアプリをインストールする必要もなく、ブラウザ上だけで利用できるというのが便利そうだな?と思ったので試してみたところ、高機能すぎて感動した件w
実際に使ってみた感想をまとめます!
Continue reading »

Azure Logic Appsを勉強したいアナタに! Microsoft Learn のコースが超オススメな件

Microsoft Learnは、Microsoft製品についての対話式学習を提供する無料のオンライントレーニングプラットフォーム。完全無料で学習できます。
詳細な説明はこちら → 「Microsoft Learn よく寄せられる質問
Microsoft FlowとPowerAppsのコースは初期の方からあって試していたのですが、久しぶりにサイトに行ってみたらLogic Appsのコースが追加されてました。

5コースもある…!!!そして内容もかなり充実している…!!(歓喜)
教えてくださった @twit_ahf さん、ありがとうございました。
実際に自分が全て試してみて「これは特にオススメ!」というコースについてご紹介します。
Continue reading »

de:code2019で登壇させていただきました。

2018年5月29日~30日にザ・プリンス パークタワー東京で開催された「de:code2019」。
今年は「Microsoft MVP パーソナル スポンサー」として、スピーカー枠(EXPOシアターセッション)で参加させていただきました!!

※スピーカーパスは自身のセッションしか入れないものですが、コレと別に招待パスをいただいてます。
なお、私が所属している会社ですが、今年は全員参加(バックオフィス含む)だったので実質社員旅行。
みんなでワイワイ参加したのは非常に楽しかったですw
というわけで、私は今年の登壇の感想などいろいろとまとめたいと思います。
Continue reading »