「Future Sync vol.5」が開催されます!

fsvol5_ttl

2015年5月16日(土)に福岡大学でFuture Sync vol.5が開催されます!
「Future Sync」は、ITに関わる様々な人々が集い、近い未来について語り合うトークイベント。
今年で5回目となります。(今年も運営スタッフでお手伝いしてます)
ということで、イベントの告知です♪
Continue reading »

「WordBench福岡」で登壇させていただきました。

wordbench_ttl
4月18日(土)に開催されたWordBench福岡「Azure Appservice WebAppsでWordPressサイトを構築すると運用が劇的にラクになる話」というお話をさせていただきました!
会場はお引っ越ししたばかりの株式会社Fusic様の会議室だったのですが、ホントにおしゃれで綺麗でした~♪
何と引っ越してから初めて開催される勉強会だったとか!!

■きっとたぶん4.2回目くらいのWordBench福岡
https://fukuokawp.doorkeeper.jp/events/23124
Continue reading »

【実績紹介】株式会社オルターブース様のロゴ・名刺デザインを担当しました。

jisseki_alterbooth_ttl
3月19日に設立された 「株式会社オルターブース」 様のロゴと名刺のデザインをさせていただきました!
代表の小島さんはMicrosoft MVPでもあり、JAZUG(Microsoft Azureのコミュニティ)の「ふくあず」を主催されてます。
久しぶりのデザイン案件、とても楽しく制作させていただきました。
Continue reading »

Azure Media Servicesを使って動画配信を試してみました。

mov_ttl
AzureにはAzure Media Servicesという機能があります。
Azure Media Servicesは、ざっくり説明すると自分のWebサイトでYouTubeのように早送り巻き戻し、全画面表示などの制御ができる動画を配信できる機能。
今回も @kazumihirose さんに全面的に技術指導していただき、実際に試してみました。

今回はCDNを使わず、Azure Media Servicesで基本的な動画配信を試します。
Continue reading »