山笠2012

Pocket

7/15の追い山でフィナーレを迎えた『博多祇園山笠』。
仕事場を博多にして5年くらいになるんですが、一度も生で見た事がなかった…。

今年は何と「会社の前を山笠が走る」という好立地!
こりゃ見るしか無いっしょ!!ってことで今年は山笠を楽しませていただきました♪
山笠ってフィナーレの追い山のときしか走らないって思ってたんですが、「流舁き」や「追い山笠ならし」などで見れるんですね〜!
というわけで、会社から見れて運良く写真におさめられた分をアップ!

千代流

恵比須流

西流

大黒流

土居流

全部の舁き山笠を写真におさめられなかったのは残念だったけど、少しでも山笠の空気を味わえて本当に楽しい15日間でした♪
(男衆の「オイサッ」のかけ声が聞こえ出したらソワソワしてベランダにダッシュ!を繰り返してましたけど、ちゃんと仕事してましたよ!?)
今度は追い山を生で見なければー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください