MVP Newsletterに「MVP Docs & Learn Champion」として掲載されました。

Pocket

毎月、Microsoft MVP向けに「Newsletter」が配信されています。(内容の詳細は公開できませんが…)
今年の5月、世界中のMicrosoft MVP受賞者向けにMicrosoft Learnを利用した「MVP Global Cloud Skills Challenge」が開催されたので私も参加していました。
その内容をブログでまとめ、Microsoft Learnで「Power Platformの概要まとめ」というコレクションを作成して紹介していたのですが、日本だけでなくグローバルで多くの方にアクセスいただいたようで…。
今回のMVP Newsletterに「MVP Docs & Learn Champion」として掲載された、という経緯です。

「MVP Global Cloud Skills Challenge」に参加しました。
https://zuvuyalink.net/nrjlog/archives/4807

※このブログでの掲載については、CPM(Community Program Manager)の森口さんに事前に相談させていただき、記事内容の確認もいただきました。
お忙しいところ協力いただき本当にありがとうございました!!m(_ _)m


掲載内容の抜粋

MVP Newsletter用の質問に答えた内容はこちら。(実際にはこの内容を編集&英語翻訳して掲載いただいています)

  1. Microsoft Learnのどんなところが好きですか?
    各モジュールをこなすことで点数が集まってレベルアップするのが可視化されるのがゲーム感覚で好きです。また最後の知識チェックがあることで自分の苦手な部分も理解できるのがいいなと思っています。
  2. どのような方に向けてどんな思いを込めてMicrosoft Learn Collectionを作成されましたか?
    初学者の人でもPower Platformのサービス全容が掴めるように、というのを意識してCollectionを作成しました。ここで概要を知って興味を持ってもらい、より詳しく学んでもらえたら嬉しいな、と。
  3. これからコミュニティ活動の中でMicrosoft LearnやCollectionをどのように活用していきたいですか?
    Docsだけではわかりにくいと感じるところも、Microsoft Learnで実際に手を動かしてみると理解度が大きく変わるなと思いました。Microsoft LearnやCollectionを利用して、Docsの補完をするのに活用していきたいと思います。

作成したMicrosoft Learnのコレクションはこちら。

Power Platformに興味のある皆様、ぜひ試してみてください!!

また、今回の件は公式ブログでも紹介いただいています。

今回、MVP Newsletterに活動が掲載されたのはとても光栄なのですが、それ以上にPower Platformが世界的に注目されてるんだな、というのが今回よくわかったのが嬉しいです♪
Power Platform関連の情報は多くの方が発信しているのですが、私もより多く情報発信できるように気を引き締めて頑張りたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください