JAZUG札幌支部(きたあず) 第16回勉強会で登壇しました。

Pocket

10月28日に「札幌 ユビキタス協創広場 U-cala」で開催された「JAZUG札幌支部(きたあず) 第16回勉強会 ~秋の陽気で妖気なアーキ祭り~」に参加してまいりました~。
北九州から札幌まで、頑張れば当日の昼までに到着できるという知見を得た、強行軍な旅程でしたがw(ただし出発は午前4時)
今更感すごいんですけど、当日のレポートなど。

当日の様子

今回のメインセッションは、デプロイ王子の「PaaS ワークショップ」。
このワークショップ、私はde:codeでも参加していたのですがデプロイ王子の「正解はないよ」との言葉通り、今回も色々な意見が出ていて面白かったです!

というわけで、当日の様子はこちらをどうぞ。
ピ○チューとか怪しげな見た目の人が多いのはハロウィンということで仮装を推奨されていたからです(

JAZUG札幌支部(きたあず) 第16回勉強会~秋の陽気で妖気なアーキ祭り~
https://togetter.com/li/1165556

JAZUG札幌支部(きたあず) 第16回勉強会 を開催しました
http://ur0.link/H127

発表内容

私はLogic Appsについての発表をさせていただきました!


ハロウィンということで、運営メンバーは仮装してまして…私も「うさ耳」付けての登壇。
もうきっと「うさ耳」付けて登壇とかないと思う(真顔)

今回はDEMOとして、「インスタグラムで撮影すると自動でブログに投稿(写真付き)し更新情報をツイートする」を試してみました。
実際に投稿した記事はこちら。Logic Appsのフローを工夫するとほぼリアルタイムに投稿できました。
http://zuvuyalink.net/nrjlog/archives/4047

発表資料はこちら。

最後に

まさかの台風直撃が不安だったんですが無事に参加でき、今回のきたあずもメッチャ楽しかったです!

懇親会で「本物のししゃも」食べたとか、深夜の味噌ラーメンもメッチャ美味しかったとか札幌堪能できました。

うにといくらがホント美味しすぎた…(写真もキラッキラ☆)
運営のみなさま、ご参加いただいたみなさま、機会いただきありがとうございましたー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です