感謝を込めて。

Pocket

まず絶対いなくならないだろうって信じて疑わなかった、とてもとても大切な仲間が突然いなくなり、あの日からどんだけ泣いたか覚えてないし、時間も長いのか短いのかわからない日々が過ぎました。

以下、自分の気持ちの整理のために書くので読むのがしんどい人、不謹慎と思う人はどうぞスルーしてくださいませm(_ _)m

日常が失われるってこーいうことなの?ってなりましたよね。ガチ目に。
なんだろう、ずっと夢の中にいるみたいなぼんやり感。
何をしててもフワフワぼんやりしてる感じ。

私が貴方に会っての第一印象は「この人マジ仏やん…」でした。
貴方の愛されっぷりに嫉妬wって何度ツイートしたことか。
こんなに優しい人ってこの世におるんやなぁ…って本気でビックリした。
そしてそんな仏な貴方から怒られが発生する私、人としてヤベェなって毎回真顔になってました。
真顔になるだけで反省してるとは言ってない(

私は他のみんなと職責が1人だけ違うデザイナーな上、ぼっちリモート勤務っていう本社と物理的に距離があって、しかも私が性格的に好戦的だし、それが「みんなとの本当の距離」になることを貴方は誰よりも心配してくれてましたよね。
こまめに連絡してくれてた。
一時期、本社に行かずに完全リモートがいいって言った時も「たまには顔見せてよw週一でいいから本社おいで?」って言ってくれて、結局そのまま習慣になったし。
「松本さんはみんなとやってること違うから色々気苦労も多いと思う。ボスに直でいう性格だから大丈夫と思うけど、とにかく一人で絶対我慢しないで!自分には何でも言ってね!」って言うから遠慮なく色々話させてもらってた。
打ち合わせと称して電話かけてきたり、メッセ投げてきたり。
思い出したら9割雑談だったけど。
私が「ド◯えもーん!聞いてくださいよぉー!(泣)」って某の◯太みたいにメッセすると「どうしました?聞きましょうw」って絶対レスしてくれたし気長に付き合ってくれましたよね。
もう二度とレス無いって、マジかよって感じ。
気が向いたらあっちからレスってくれていいんですよ…。
貴方がめっちゃ心配するから、喧嘩は10回に1回くらいに減らせるよう頑張ります。

そうそう、私の作るデザインをどれも気にいってくれましたよね。
めっちゃ褒めてくれるの。
私、褒められたら伸びます!って自己申請してんのにウチの会社の人たちあんまり褒めてくんないんだけど、貴方だけは心から褒めてくれてたよね。
気に入りすぎて携帯の待ち受けにしたりお気に入りの手帳にステッカー貼ってくれたり。
現在作ってるやつ、褒めてほしかったんすけど。
まだ時間かかるよ?って言っておいたやん?
なんで置いていくんよ。まだ完成見てないやん。あっちに行くの早すぎるやろ?

貴方の訃報ページなんて作りたくなかった。
まぁウチの人たちの、誰のもの作りたくないけども。
涙で画面見えんくなりながらもデザイナーである私が最後にできることってなんだろう?ってめっちゃ考えて、私が一番好きで愛してるフォントの「筑紫明朝体」を選びました。
フォントワークスって福岡の会社なんよ。
そして「筑紫」って福岡の地名のついた、優しくて芯のある美しいフォントを選びました。

いまはそうだな、親類の死を何度か経験してきたけど、それと全く違う空虚というか、一番近いのは喪失感。
寂しいとか悲しいとか、おいて行ってオマエきさん!って怒りとか悔しいとか、そういう感情が出てくるのはもう少し後になりそうな気がしてる。

私たちがそっちに行くときは貴方が「え…どちらさま?」って戸惑うくらい、爺&婆になるくらいまでしぶとくこっちで頑張る所存ですが、そんときは話したいことが山のようにあると思うんで覚悟しといてください。
あと100年後とかかもしれんけど、またみんな揃ったらあっちでワイワイやりましょう。
強制参加ね。

また、今回の件で詳細をしつこく聞き出そうとせず日常を取り戻したくて「いつも通り雑談したい」って申し出た私の気持ちを理解して付き合ってくれた友人たちには感謝しかありません。
本当にありがとう。

最後に。
これまでの人生で、何度も転職してきた私が誰一人として気が合わないとかなく、みんなが大好きな会社はココが初めてです。
私は貴方のいたオルターブースに誘ってもらい、共に日々を過ごせたことを誇りに思います。
思い出なんてありすぎて語りきれんわ。
励ましてくれたこと褒められたこと怒られたこと、絶対忘れないから、もう心配せんで。
言いたいことは今まで以上にボスにも仲間にも言うけん。
私たちが行くまではゆっくり休んで。
本当にお世話になりました。
何千回ありがとうって言っても足りんけど、ありがとうございました!

いつまでもメソメソしてても始まらんし、少しずつだけど前を向いて歩いて行こうと思います。
またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください