天草えび収穫祭に参加してきました!(2日目)

Pocket

7月27日、28日に「天草えび収穫祭」ということで天草に遊びに行ってきました〜!
2日目のレポートです。
→ 1日目の感想はこちら

2日目の朝は、なんと岡崎さんのお父様が全員分の朝ご飯にとおにぎりを届けてくださいまして!

差し入れていただいたおにぎり @nippeiさん


前日でも十分すぎるほどのおもてなしをしていただいたのに…(泣)
おにぎり、すごく美味しかったです。
ごちそうさまでしたー!!

出発

この日の朝は雨が降ってましたが、出発時には小降りに!
その後は暑いくらいの晴天で、この日もまたもやお天気に恵まれました。

観光スポット作戦会議 @mutsukiさん


天草えび収穫祭(2日目)は事前に予定は決めておらず、色々観光しつつ福岡に戻ろう、というプラン。
とりあえず「牛深で海鮮丼を食べる」ということで、牛深を目指すことに。

キャンプ場で集合写真♪ @kanapple


「竜洞山みどりの村キャンプ場」とってもいいとこでした〜。また行きたいです♪

岡崎さんをご自宅に送り届ける

前日、男子部屋に宿泊になった岡崎さんをご自宅にみんなでお見送りに。

この日もアイドルのランディ @chsiaさん


また、前日のBBQで食べきれなかった海老たちは、岡崎さんのお父様にポンプの電池を替えていただくことで福岡まで連れて帰れることに!!

モーター電池交換中 @chsiaさん


福岡に到着後、みんなでありがたく分けさせていただきました。

岡崎さんと岡崎さんのご両親の数々のおもてなしについて、どれだけお礼を言っても足りないくらいです。
本当に素敵なご家族でした〜♪お会いできて光栄でした。
ありがとうございました!!

うしぶか海彩館 到着

ちょうどお祭りだったらしく、ものすごく盛り上がってました!

すっごい人多い!! @garyuさん


ここでお昼ご飯ー!
海鮮丼かマグロ丼か迷ってマグロ丼に。

マグロ丼ーーー!


おいしかったです〜♫

海上保安庁の巡視艇も停泊していて、体験乗船のチャンスだったのですが定員オーバーで断念…。

海上保安庁巡視艇「あそぎり」


「巡視艇乗りたかったー!」って騒ぎましたけど、私、船は5分で活動限界になるくらい酔うんでした。どっちにしても乗れなかった…(白目)

そして、オブジェを見つけてしまう一行。
やっぱり…何かしないと気が済まない空気。
もちろん、オブジェの真似して集合写真です…!w
(真似しようって言ったの誰だったっけ!?w)

みんなノリが良すぎるw @kanapple

崎津カトリック教会 到着

トンネルを抜けると、漁村の中に唐突に教会が!!
ものすごく不思議で美しい風景でした。
写真に撮りたかったけど間に合わず…(泣)
「崎津カトリック教会」、とても美しい教会でした。

崎津カトリック教会 @chsiaさん


建物内部はミサが行われてなければ入れるとのことだったので見学させていただきました。
祈りの場ということでとても厳かな空気でした。(建物内は写真撮影禁止)
すぐ近くが海だったんですけど、景色がものすごくキレイでした〜♫

大江天主堂 到着

この天主堂もとても美しかったです。

大江天主堂の写真 @mutsukiさん


この大江天主堂もミサが行われてなければ入れるとのことだったので、見学。
とてもキレイでした。
ここに行くまでの道沿いで、猫がたくさんグッタリしてるガレージがあったとか、厳かな場なのに聖おにいさんを思い出させられて何ともしがたい気分になったとかありましたけど…w
全部ひっくるめて良い思い出になりました〜!
この場所から、BGMが私のiPod touchにチェンジしました!(つまりアニソンドライブw)

轟の滝へ

今回は牛深から山道を抜けるルートを選んだのですが、途中に「轟の滝があるらしい」ということで目的地をそこに定めて移動。

…したはずなんですけど。
「カーナビは騙してくる」ということを身を以て体験しました…。
絶対違うよね!?という、とんでもなく狭い道に誘導し、いきなり「目的地周辺です。ナビを終了します」と仕事を放棄するカーナビ。(もちろん目的地ではない)
いやぁ…焦りました、コレは。
しかもかかってたBGMが「残酷な天使のテーゼ」。
私のiPod touch、どんだけ人の不安を煽る気でしょうか。
さすがに同乗者の皆さんからクレーム出ましたよ!?w

そんなこんなありましたが、無事「轟の滝」に到着。

今年は水量が少ないらしい轟の滝 @chsiaさん


今年は雨が少ないから水量が少なかったそうです。
多くの子供たちが水遊びしてたのが羨ましかったw

藍のあまくさ村(1日ぶり2回目)

帰りにまた立ち寄り、お土産を購入。
ここでからしレンコンが入ったコロッケ(通称:カラコロ)が大人気!
みんな食べてましたが、私はオナカの調子がよろしくなかったため辞退(食べたかった…)
ここからは、一路福岡を目指しました!

最後に

天草に初めて行きましたけど、天気にも恵まれて綺麗な景色を満喫できました〜♫
2日間とにかく笑いまくり、新たな発見ありまくりでメッチャ楽しかった天草の旅!
移動距離は脅威の570km!!!

普段体験できない貴重な出来事や子供かwみたいなはしゃぎっぷりとか、とんでもなく美味しかった海老、岡崎さんご家族の優しさなどなど、もう本当に楽しかったし素晴らしい旅でした!!
(ブログ書いてても楽しかったアレやコレを思い出してニヤニヤしてしまう始末w)

2日目は行き当たりばったりで、それがとても楽しい思い出にもなったのですけど、運転手の皆さんにはものすごい負担だったと思います…。
2日間、長距離運転を担当してくださった@Garyuten さん、@mune_nori、はまべ さん、本当に本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

来年も開催されたら、張り切って参加させていただきたいと思います♪

Pocket

2 thoughts on “天草えび収穫祭に参加してきました!(2日目)

    • > Kawanoさん
      2日目は行き当たりばったりの旅でしたけど、メッチャ楽しかったですよ~♪
      天草、いいとこでした!(ΦωΦ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>