「Webっちゃ Vol.01」に参加してきました!

Pocket


5/25に北九州MIKAGE 1881で行われた「webっちゃ vol.1」に参加してきました!
今回は発表時に使用したスライドも公開してます〜。



「webっちゃ」とは?
北九州Web業界の発展を目的とした勉強会です。
日頃のWeb制作業務の中での疑問や解決を解消できる場として、参加者・主催者が気になる技術や手法を一緒に学んでいくことを目的としています。
▼webっちゃのFacebookページ
https://www.facebook.com/webcha

日頃からWeb制作業務に携わっている北九州出身のメンバーが主催している「webっちゃ」ですが、私も主催メンバーの一人として参加させてもらってます。
企画案はだいぶ前からあったんですが、なかなか開催できずで…。
やーっと開催できました!
私は「福岡マークアップ勉強会 vol.4」の時にお話したLP(ランディングページ)について、再度話させてもらいました。

当日の様子は、主催メンバーの一人でもある @kanapple73 が素敵レポートとしてまとめてくれてますのでコチラをどうぞ♫
▼kanapple.net
http://www.kanapple.net/other/archives/6

発表内容

「ランディングページ(LP)デザインの話 〜作成のセオリーとコツ〜」ということでお話させてもらいました。
前回話した内容をちょっと変更しましたが、ランディングページ作成で大事そうなポイントってこんな感じかな?と言った内容にしてます。

というわけで、発表に使ったスライドはコチラ!

発表時のスライドとは一部変更してます。
web上に公開するということで、外に出すと怒られそうな実績のネタは削除してます…すみません。(ヘタレ)
大筋は修正してないので、ランディングページ作成のお役に立てれば幸いです〜。
※スライド内で掲載しているLPの例は(当たり前ですけど)私の実績ではありませんので…!!

最後に

今回のwebっちゃはいつもの勉強会の空気と全く違ったので、ホント緊張しました…。
お話聞いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
少しでも参加いただいた方の役に立つような情報が提供できていたら幸いです。

参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました♫
次回開催時もどうぞよろしくお願いしますー!

あ、お仕事のご相談もお待ちしておりますので、よろしくお願いしますw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>