<div>忘年会に参加させてもらいました!

Pocket

いよいよ12月も半ば。年末ってヤツが迫ってまいりました。

キモチは焦るし忙しいけど、このシーズン外せない行事と言えば、そう【忘年会】!!

ちなみに今年の私は、職場の忘年会はことごとくデジの授業にあたるため全く参加できません…。
まあ、そんな年もあっていいかなと。うん。

さてさて、個人的に今年一発目の忘年会が12/10(土)にありました。

参加させていただいたのは<div>の忘年会です!!

私、ありがたいことに<div>に参加させていただいてるんですよ。
一回も勉強会に参加したことない「幽霊部員」と化してますが。
そして、初めて参加の活動が「忘年会ってどーなんだ」と思いますが…。
…何かもうホントごめんなさい…。

あ、「今年一発目」って言ったけど、実は最後かもしれないけども!(泣)

死ぬほど楽しかったので、思い出を忘れないようにメモメモ♪

会場はこちらでした →  【もつ処 奥座(おくざ)】

名前の通り、もつ鍋のお店。方向音痴の私にはかなり難易度の高い場所にありました…。

今泉って本当にヤバイ土地っすね。

全部同じ道に見えるんですけど。(どの場所に言っても同じ発言するとか言わないで)

いやぁ、店がわからない人はデジ集合にしていただいて、本気で助かりました…。

さて、忘年会の出席者は12名で、お店に到着するとテーブル席が3つ用意されてました。
それぞれ思い思いの席につき、忘年会開始!(19:00開始)
ちなみに、オーダーするときに「3つテーブルがあるので3種類鍋を選んでよい」と言われました。

メニューを確認すると、スタンダードな【しょうゆ】はもちろん、塩とか辛ミソとかとか色々な味が!

うっわ、全部おいしそー♪(テンション↑↑↑)

これはもちろん、全テーブル違う種類を頼むでしょー、と心の中で確信しつつ、それぞれのテーブルでオーダー。

テーブル1「じゃあ、【しょうゆ】で」

テーブル2「あ、ウチも【しょうゆ】で」

テーブル3「もつ鍋は【しょうゆ】だよね?じゃあ、【しょうゆ】で。」

ALL「「「じゃあ、全部しょうゆで」」」

迷わず全テーブル【しょうゆ】チョイス。

3つ違う味を選んで、みんなで取り合って食べるって発想はないのかっ!!

と、思わず【ココロの中で】叫んでみた。

新参者なので、声には出せませんでしたごめんなさい。(←ヘタレです)

しかしながら、もつ鍋はめちゃめちゃおいしかった〜♪

やっぱ【しょうゆ】が最高ですなw

もつとかキャベツ&ごぼうとか追加し、ひたすらモサモサ食べまくり。

ダシが煮詰まってくるので追加してもらうけど、ダシが足されるたびになぜか濃くなる「カツオ風味」

最後にはしょうゆじゃなかった気がする…。気のせい?w

初めは馴染めないような気がした忘年会でしたが、お酒が進むとだんだん周りの暴走が始まり…。

@super_atomさんの暴走がおもしろすぎたw初対面だったのにwww

そして、2次会はとってもオサレなお店に移動!

入り口に「レッグマジック」が置いてあるお店です。(そーいう覚え方)

って、お店の名前が思い出せない…。orz

オサレなお店で、オサレなお酒を飲んだのに、一つとして名前を覚えてないって。

たぶん、1次会で結構酔ってたんだと思います。(今頃気づく)

2次会は終電の関係であまりユックリできなかったけど、ステキなお店だったということは刷り込まれました。

また行ってみたいなー。(一人では無理だろう)

今回の忘年会、初めてお話した方や名刺を渡させてもらった方いましたが、みんな優しくていい人ばかりで楽しかった!

というか、うっかり名刺を渡しそびれた方いたことに帰宅してから気づき死ぬほど後悔…。

次回お会いしたときは、是非もらってやってください!!!

まだ<div>に所属されてる皆さんと会えてないので、来年はしっかり勉強会に参加していきたいな、と思いました。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>