Microsoft系アイコン最新版(Microsoft CloudnEnterprise Symbols v2.41)をベクター形式にしてみた話。

Pocket

msicon241cloud_ttl
これまで最新版としてMicrosoft系アイコン「Microsoft CloudnEnterprise Symbols v2.3」をベクター形式にしたものを配布したのですが、「v2.41が出てる」とまたもや工藤さんにお知らせいただきまして。
そして今回はいつものPNG形式だけでなくSVG形式も配布になっているのですが、やっぱりベクター形式は無かった…(白目)

◆Microsoft CloudnEnterprise Symbols V2.41
VisioやPNGのアイコン、利用規約のDownloadはこちら。
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=41937

というわけで今回もベクター形式のアイコンを作成してみたのですけど、今回のアイコン数が殺人的な数なため全部一気は無理…ということで、できたものから随時公開します~。

Microsoft CloudnEnterprise Symbols(v2.41)をベクター形式にしたよ

というわけで、まずは「CnE_Cloud」フォルダから。
今回もeps形式とpptx形式を公開します。
msicon241_cloud01
msicon241_cloud02
SVG形式はどうしようかな?と思ったんですけど、やっぱり一覧で見られるほうが便利かな?と思ってeps形式とpptx形式にしました。

最新版の公開はgithubで公開してますので、ぜひこちらからどうぞ!
githubになれてないので、ちょっといろいろおかしいかもですけども…(汗)

該当ファイルは

  • CnE_Cloud_v2.41.pptx
  • CnE_Cloud_v2.41.eps
  • CnE_Cloud_AzureServices_v2.41.pptx
  • CnE_Cloud_AzureServices_v2.41.eps

最後に

今回のアイコンセット、かなりダブりが多いです。(同じ画像なのに名前違いとか)
なので、適宜使用時に間引いたりしていただけたら助かります。
あ、名前間違ってたりあるかもなので、毎度のことですがご利用は自己責任でお願いします!!

ところで、実はこれまで使っていたノートPCがお亡くなりになりまして…(泣)
今回の作業は主に会社から借りたsurface Pro3 + illustrator CC 2015で行っています。
スペック的にかなりギリギリな感じはありますが、代替え機という位置づけであれば全然イケるという印象。
めちゃくちゃ重いデザインデータを開かなければなんと…か…。しばらくこれでがんばります。

残りのアイコンはボチボチ作っていく予定です~。
数が多すぎるので、みなさまのプルリクを心よりお待ちしております!!(切実)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です