「リトルウィッチアカデミア」観ました!

Pocket

ネットで話題の短編アニメーション「リトルウィッチアカデミア」観ました!
株式会社TRIGGER製作の作品ですが、なんとYouTubeで無料公開されてます。
観た感想は…やっぱり日本のアニメって凄い!と感じる作品でしたー。
久しぶりにアニメ観て気持ち良くワクワクしてめちゃくちゃテンション上がったというか。
その勢いでブログ書いてますw

どんなお話?

魔法学校を舞台にした魔法少女たちのお話です。

子供の頃に見た魔女シャイニィシャリオに憧れて魔女を夢見るアッコはルーナノヴァ魔法学校に入学するも上手くいかず笑われてばかり。そんな折り地下迷宮の実習中、封印されたいにしえの竜が復活してしまう大事態が起こる。偶然シャリオの杖を手に入れたアッコは親友のロッテとスーシィと共にドラゴンを何とかしようとすることに。
(wikipediaより引用)

絵柄的にちょっと子供向け?と思ってましたが、実際観たら全っ然そんなことなかったです。
クオリティがとにかく素晴らしくて、最初から最後まで楽しかった!
中盤から後半にかけてのあの疾走感と燃える感じ、ホント好きです!!
大人こそワクワクして楽しいと思います♫

「信じる心があなたの魔法よ!」って言葉、ものすごグッときました…。
個人的に社会人になると会社とか周りの人たちの評価とか、そういう「他人基準」に合わせるのが当たり前になるから自分の信念ってブレやすくなると感じてまして…。
特にwebデザインとかってそうかなって。
クライアントありきだから自分が好きなもの・良いと思うものだけ作ればいいってもんではないので…。(もごもご)
そういうモヤモヤした感情があったからか、とにかくこの台詞が刺さりました…。
そしてこの台詞のあとのアッコの活躍!もう燃えまくりですよ!(力説)

とにかく、心が折れかかったときに見ると元気もらえる作品だと思うんです。
ただ一点個人的に引っかかったのは、魔法でドラゴンが爆発して花火になるところ、一瞬ドラゴンが悲しそうな顔するんで切なかったですが…。
最後まで悪役でブッチ切ってほしかったなぁ(あーいうシーン、精神的に弱い…)
でも本当に続編がみたい!!って思った作品です。
テレビシリーズ化、おなしゃす!!!(切実)

そしてそして。
5/11(土)に九州産業大学で行われるFuture Sync vol.3というイベントに、株式会社TRIGGERの舛本 和也さんが登壇されます!!
http://futuresync.jp/vol3_guest/archives/27
まだ参加受付中なのでお話聞きたい方は是非〜♪(′▽`o人)


知識の寄り道「Future Sync vol.3」
http://futuresync.jp/

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>