名刺を作成させていただきました!

Pocket

長年お世話になっている方から名刺についてご相談をいただいたので、お礼をかねて作成させていただきました!
許可をいただいたので掲載します。

「心に関連するお仕事(カウンセラー的な)」をされている方の名刺です。
見た目はちょっと怖い感じのする男性なんですが、実際に話すと面白いしとても優しい!
…見た目で損してる系の方です。(怒られるかな?w)

というわけで、名刺では内面の優しさを表現できるように、というのを意識しつつ今回はロゴも作成しました。

名刺

<ロゴデザインについて>
虹は「希望の象徴」と言われています。
一説では「虹色」というのは人生のターニングポイントで出会う色と言われ、それまでのいろんな経験を通して味わってきた様々な感情が束になって表現されるそうです。
また「心に関連する」というところから「閉ざされた心を開く」という意味を込めて「鍵」のモチーフも含めました。
このロゴには「次の扉を開け、新たな希望の架け橋」になれるように、という願いとメッセージを込めました。

今回、ロゴは「イメージ通り!」と言っていただけて一発OKだったんですが、名刺自体がなかなかしっくりくるデザインが出せず…何度目かの修正でやっとOKいただきました。
実際に人の名刺デザインをやってみて、相手の要望を活かしつつ形にすることの難しさを体験できたというか。
とても良い経験だったー!

まだまだ未熟すぎるんですが、とりあえず喜んでもらえてよかったー。
次はもっと良いデザインができるように、引き続き勉強がんばります!!!

Pocket

This entry was posted in Making.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>