2010年振り返り。

ふと気づくと、2010年もあと1日…。
早っ!!カレンダー見てビックリ。

今年は例年に比べて、あっという間に終わった気がします。
今年はとにかく授業と仕事の両立でアワアワし、課題の提出でアワアワし…。
ぶっちゃけ、社会人やりながら授業を受け続けるのがこんなに大変とは思ってませんでしたが。(人生ナメとる)
色々あったけど、12/24無事に授業最終日を迎えることができました〜。
まだまだ脳みそに押し込みきれてないことばかりなので、復習しっかりやらねばですが!
今年は今までの人生で一番睡眠時間が短い1年で、一番内容が濃い1年だったなー、と思います。

というわけで、今年のまとめ!

< 今年叶った夢 >
◉MacBookPro17インチをゲット!
◉CS5を買って、家に作業環境ができたこと
◉デジタル一眼購入(ついにカメラデビュー)
◉クラスのみんなや先生を始め、素敵な方たちと大勢出会えたこと

< これから叶えたい夢 >
◉デザインができるようになりたい
◉webの色々に詳しくなりたい
◉転職したい…
◉iPhoneに変えたい
◉もっと多くの方に会いたい

今年一番よかったと思うのは「素敵な方たちにたくさん会えたこと」
デジハリに入ったことがキッカケで、素晴らしい人たちに出会うチャンスに恵まれました!
特にクラスのみんなの存在は大きかった。仲間がいたから、何とか乗り切れたなって思ってます。
がんばる人ばかりだから「自分も負けられん!」って思って最後の授業まで頑張れた。みんな本当にありがとう!
本当にデジハリを選んでよかったなぁ、と思ってます。

人生は楽しいんだよ、と改めて教えてくれたり、親身になって助言してくださった皆様。
人との出会いが本当に大切なもので、財産なんだということを改めて学びました。
今年は本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
みんなみんな大好きです〜!!!

基本ネガってるし無駄に騒がしい「うさぎ」ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を♪

CSSZenGardenにチャレンジ!

デジハリの課題として【CSSZenGarden】にチャレンジしました!

< CSSZenGardenのルール >

◉HTMLファイルは触らないこと
CSSのみでデザインすること

今回のこの課題が出た時期がグループワークとぶつかったこともあり、「授業最終日(12/24)までにやってみて」との寛大なお言葉を先生よりいただいておりました。
非常に苦手とするコーディング・・・。全力で逃げたいところでしたが。
せっかくの機会だからと、自分なりにチマチマと頑張ってみました!!

Continue reading »

<div>忘年会に参加させてもらいました!

いよいよ12月も半ば。年末ってヤツが迫ってまいりました。

キモチは焦るし忙しいけど、このシーズン外せない行事と言えば、そう【忘年会】!!

ちなみに今年の私は、職場の忘年会はことごとくデジの授業にあたるため全く参加できません…。
まあ、そんな年もあっていいかなと。うん。

さてさて、個人的に今年一発目の忘年会が12/10(土)にありました。

参加させていただいたのは<div>の忘年会です!!

私、ありがたいことに<div>に参加させていただいてるんですよ。
一回も勉強会に参加したことない「幽霊部員」と化してますが。
そして、初めて参加の活動が「忘年会ってどーなんだ」と思いますが…。
…何かもうホントごめんなさい…。

あ、「今年一発目」って言ったけど、実は最後かもしれないけども!(泣)

死ぬほど楽しかったので、思い出を忘れないようにメモメモ♪

Continue reading »

「気づき」ってめちゃくちゃ大事です。

「気づき」って言葉がありますが。
自己啓発の本とか流行ってるから?最近結構聞く機会があるかも。
個人的に、あんま興味ない分野なんですが…。
でも今日は、そんな私ですら「気づきって超大事!!」って思う出来事がありまして。
いやいや…ホントに気付かせてくださった方には感謝してもしきれないです…。

Continue reading »

【速報】12月、到来。

あっという間に12月…。

今年はデジに行き始めてバタバタしてるうちに、もうすぐ2010年さようならですよ。
早すぎ=3

このブログも11月からいじり始めてたのに、告知までに時間がかかってしまったし。
イカンイカン。

告知したからには、何か書かねば。

まずは授業の復習をまとめていきたいなーとか。

何と言っても、世紀の一戦を控えてる我が職場。

場外乱闘に備えてまずはCSSの復習から、だな。(idとclassの違いとかw)

いきなり戦いに引きずり込まれる危険があるんで、準備はしておかないとw

速攻で正しい情報が引き出せる状態を作っておかないと、「あれ?私の方が間違ってる?」って本気で不安になる瞬間があるんで。

とりあえず、グループワークやらCSSZenGardenやらやること盛りだくさんですが、ものすっご楽しいなぁ〜と思う毎日。

や、グループワークはチームメンバーば素晴らしすぎて、何もしてなくてスンマセンな状態だけど。(汗)

好きなことはたくさんやっても苦にならんのだなぁ。(しみじみ)

とか思いながら睡魔に負けそうやん…。

明日はゴング鳴るといいなw

では、おやすみなさい。