ノンプログラマーでも出来る!Logic Appsでお問い合わせフォームを作ってみた話。

logicmail_ttl

ノンプログラマーがメールフォームを作る場合、ゼロから作るのはなかなか難しいかなと思います。(何らかのサービスを使ったり、CMSだったらプラグインを使ったりするかなと)
ですがLogic Appsを使えば、ちょこっとJSON+JSを書くだけで簡単にメールフォームを作ることができるというのを見つけたので、今回試してみました。
Continue reading »

「帰ってきたっちゃ! webっちゃ! Vol.15」を開催しました。

webcha_mainimg
8月25日にMIKAGE1881で「帰ってきたっちゃ! webっちゃ! Vol.15」を開催しました。
だいぶ時間が経ってしまってますが、イベントレポートです~。

帰ってきたっちゃ! webっちゃ! Vol.15
http://webcha.connpass.com/event/37406/

Continue reading »

「シン・ゴジラ」を観てきた話。

というわけで話題の「シン・ゴジラ」観てきました。2回ほど。
1回目は4DX、2回目はIMAXと劇場で観る価値を全力で体感してきた感じですけど、シンゴジラ、控えめに言っても【最高】だった。
なんというか、邦画の本気というか特撮の本気を観た気がします。

シン・ゴジラ公式サイト
http://www.shin-godzilla.jp/index.html

残念ながら福岡地区でのIMAX上映は9日(金)で再上映も終了してしまったようですが、この作品は1回は映画館で観ることを本気でオススメしておきます!
劇場で観ると臨場感と恐怖感がハンパないから。
ホントに劇場用の作品だなぁと思ったところ。
私の周りで「観たいからネタバレ避けてる」と言ってた人たちがほぼ鑑賞終わったのもあるし、2回目観てやっとパンフレットもゲットできたので感想をつらつらと。
今回はパンフレットもものすごい情報量で「買ってよかった!」ってなるので、買うのをオススメしときます。
以下、ネタバレ含みな感想なので未鑑賞な人にはオススメできかねます!w
Continue reading »