2016年を振り返ってみました。

Pocket

2016年も本当に本当にお世話になりました!
今年もあと数時間ですけども、今年はホント色々あったな…とw自分の総決算として振り返っておこうと思います。

2016年振り返り!

1月:Microsoft MVP for Azure 初受賞

今年の1月にMicrosoft MVPを受賞し、それがキッカケで多くの方と会ったり新しいことにチャレンジする機会に恵まれました。
まさか自分がMVPを受賞できるとは思ってなかったのでひたすらにびっくりだったわけですが、この受賞をキッカケに1年で自分の世界がものすごい勢いで広がったなーと!
Azureに関してはまだまだ修行中の身ですので、もっともっと精進していかねばと。Azureはいいぞ!w

Microsoft MVP for Microsoft Azureを受賞しました。
https://zuvuyalink.net/nrjlog/archives/2480

2月:ComCamp2016 powered by MVPsで登壇

2016年2月20日(土)に全国8都市で開催された「ComCamp2016 powered by MVPs」、私は福岡会場で登壇させていただきました。
他の登壇者の方々が技術的な話をされる中、かなり緊張して登壇時に操作をミスりまくったという反省点ばかりの苦い思い出がw
このイベントは運営スタッフとしてもお手伝いしてまして、色々あったけど楽しかったし良い経験させていただきました!

Fukuoka ComCamp2016 powered by MVPsで登壇させていただきました。
https://zuvuyalink.net/nrjlog/archives/2580

5月:株式会社オルターブースに入社

オルターブースは立ち上げ時からロゴや名刺デザインを初め、1年ほど顧問デザイナーという立場でお手伝いさせていただいてましたので、ずっと「中の人でしょ?」って思われてましたけども。
今年の5月正式に「中の人」になりました。(あ、今年だったか!って自分がびっくりしたw)
また、この月の社員旅行ということで人生初の「de:doce」にも参加させていただきました。メッチャ楽しかった!!
来年もみんなで行けたらいいなーw

「de:code2016」に参加してきました
https://zuvuyalink.net/nrjlog/archives/2866

6月:Fukuoka.php Vol.17 ~Rebooted~で登壇

PHP系の勉強会なのにAzureの概要とAzure WebAppsを使った場合の仮想マシン(KUSANAGI)を使った場合のWordPressサイト構成方法などをお話しさせていただきました。
空気読まない内容だったにも関わらず、参加者の皆さんがとても暖かくて話しやすかったです!
@akase244 さん、機会をいただきありがとうございました。m(__)m

「Fukuoka.php Vol.17 ~Rebooted~」で登壇させていただきました。
https://zuvuyalink.net/nrjlog/archives/3039

7月:天草えびツアー

2016matome01
Webな仲間たちと恒例の「天草えびツアー」に参加してきました~(1年ぶり3回目)
今年も友達作の「旅のしおり」のクオリティが異常な高さだったw
岡崎さんとこの海老は最高の美味しさだったし、BBQしたり花火したり温泉入ったり、すごく楽しかった!
本当は化石を掘りに行く予定だったけど、天候などの問題で持ち越しに。来年こそは…!!
さて、岡崎さんとこの車海老はホントに絶品すぎて他のエビを食べられなくなる危険がありますけども、現在は通販をされています。(本年中の注文は終了とのこと)
エビ好きのみなさま、ぜひに!

有限会社 岡崎(天草 活海老)
http://ebi-okazaki.jp/

11月:Geek Women Japanに登壇、グロサミに参加

2016年11月3日に開催された「Geek Women Japan」にMicrosoftのエバンジェリストのお二方、戸倉彩( @ayatokura )さん千代田まどか( @chomado )さんと共同登壇させていただきました。
お二人の話、本当に面白かった!現役エバンジェリストってすごいー!と思いつつ、ものすごく勉強になりました。
また、このイベントの様子がMVPブログで紹介されました。

また、11/6~16までMVP Global Summit2016(通称:グロサミ)と+αイベント参加のため、アメリカシアトルのレドモンドに行ってきました。
周りの皆さんには迷惑かけまくりだったので反省点ばっかりではありますけど…本当に素晴らしい経験でしたー!
2016matome02
日本のAzure MVPのみんなとの写真、すんごいお気に入りです♪

MVP Global Summit2016に行ってきました。
https://zuvuyalink.net/nrjlog/archives/3213

12月:My Sauce Factory(マイソースファクトリー)β版リリース

自社サービスとなりますが、My Sauce Factory(マイソースファクトリー)β版をリリースしました!
2016matome03
Webサイトやロゴデザインだけでなく、パッケージデザインも担当させていただいています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

MySauceFactory(マイソースファクトリー)
https://mysaucefactory.com/index.html

本人は「あれ?これ今年のことだったけ!?」って思うくらい、今年はホンットに色々ありました~。
今年はイベントのお手伝いはもちろん、色々なイベントで登壇の機会をいただいたり、公私共に多くの出会いとチャンスをいただけた年だったなぁと。
お声掛けいただいた皆様、本当にありがとうございました!

2016年総まとめ

今年を振り替えってみると、公私共に素晴らしい方々との出会いばかりで、ご縁に恵まれた1年でした。
2017年は2016年の活動を踏まえて、これまでの自分の人生では考えられなかったことに挑戦する1年になるのですが…これはまた改めてw
お世話になった皆さんへ恩返しできるように、来年はますます気合い入れて頑張ります!

皆様、2017年も何卒よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください