「Fukuoka.php Vol.17 ~Rebooted~」で登壇させていただきました。

Pocket

2016年6月22日に 株式会社Fusic さんで開催されたPHP勉強会「Fukuoka.php Vol.17 ~Rebooted~」で登壇させていただきました!

Fukuoka.php Vol.17 ~Rebooted~
https://fukuokaphp.doorkeeper.jp/events/46293


今回お話しさせていただいた内容

今回はAzureの概要とAzure WebAppsを使った場合と、仮想マシン(KUSANAGI)を使った場合のWordPressサイト構成方法などをお話しさせていただきました。
場違いに思いっきりAzureな話をしてしまった感あるのですけども、会場の空気が暖かくてホントに話しやすかったです。
皆様、本当にありがとうございました!
当日のスライドはこちらです。

そして、Fukuoka.phpのハッシュタグ「#fukuokaphp」がトレンド入りしてました!
php_tw0622

最後に

Azureは案件規模によってWebApps(PaaS)と仮想マシン(VM)をうまく使うと、構築も運用もしやすいWordPressサイトを構成できると思います。
また、発表後にAzure WebAppsの「スロット機能(Blue-Green Deployment)」について興味を持ってくださる方がおられたのも嬉しかったなぁと。(質問ありがとうございました)
Azure WebAppsは本当に便利なのでホントにオススメです!w

そして、他の方の発表はとても勉強になる内容ばかりでした。
「Fukuoka.php」は定期開催予定とのことなので、興味のある福岡の皆さんぜひに!
今回の登壇の機会をくださった主催者のお一人である @akase244 さん、参加者の皆様、本当にありがとうございました~!m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください